魚たち

 

魚たちです

(1年以上)前からいるのは

ディープレッドホタルテトラ 何匹だ…きっと3

テトラ オーロ 何匹だ…きっと5

オトシンクルス 1

コリドラス ステルバイ 1

 ↓

1か月ほど前にグリーンネオンテトラ10匹が加わり、2匹が亡くなる

 ↓

コリドラス パンダ3匹、ミナミヌマエビ20匹が10日ほど前に加わる

 ↓

そして昨日加わった子たち

 

f:id:kinoukyouashita:20161027220854j:plain

 プンティウス・ゲリウスを4匹

初めて飼うなあ

インド原産のコイ科、大きくて4cm程だそう

いつも4匹セットで行動しています

水草をつついていることが多い

 

 

f:id:kinoukyouashita:20161028141428j:plain

ウィローモスをつんつん

(新芽は…たのむよ)

 

 

f:id:kinoukyouashita:20161028141726j:plain

上から同じく新入りのラスボラ・エスペイ12匹

よく似たヘテロモルファより体が細いらしいので、小さい魚好きな私はこっちにしました

同じコイ科同士なかよくやってね

 

それから

f:id:kinoukyouashita:20161028142528j:plain

いつも奥のほうにいらっしゃる

 

f:id:kinoukyouashita:20161028142424j:plain

 

エンペラーテトラ

オス1メス3(画質悪くてすみませんほんと…)

初です

飼いこんだらもっと綺麗になりそう。

オスは尾鰭が三股になってるんだな

よく「気性が荒い」と説明書きにありますね

実際見てみると、確かに荒い

ミナミヌマエビを3秒ほどじっと見つめた後に襲撃してました

殺したり、怖がってエビが出てこなくなるほどではないので、大丈夫かな

 

あとオトシンネグロを2匹入れたんだけど、写真がない

iphoneで撮っているのでズームに限界が…あと背景ぼかしたり…iphoneでできるのかな…できないのかな…カメラ欲しい

いや、iphoneでの撮影技術を高めよう!!!